忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炎炎
☎   (092)511-2656
住所   福岡市南区野間2-3-15(
地図
開店時間 11:00〜22:30
定休日  火曜日
P有り カウンター席のみ 持ち帰り・出前可能

焼きそば(650¥)

 焼きそば麺は中華麺。シャッキリとした
歯ごたえでなかなかコシも強い。細麺で、
食べやすい。具はもやしやキャベツ等
おなじみの野菜の他に、イカ天が
はいっているのがジャンキーでおもしろかった。
ソース味ベースながら,アッサリ目の焼きそば。

焼き餃子(400¥)*写真は2人前


 もちもち厚めの皮の中に粗挽きの肉と
野菜入り。ペースト状でないのがうれしい。
表面は多めの油で揚げ焼きっぽくしてあるので
こんがりと香ばしい。中は、小龍包のように
かむと汁がジュっと飛び出す。中国大陸系の餃子。
下味がついているので酢醤油無しでも美味しい。

お好み焼きスペシャル(1000¥+大盛り150¥)

 ネギが3こんもりとかかった広島焼き。
おなじみの、卵・焼きそば・野菜・クレープ生地の
層で、具はスペシャルなので豚・イカ・イカ天
・ネギ等全部入り。ちなみにこれより
1ランク上の『デラックス』には生ガキが
入るらしい。ここのソースは甘すぎず、麺は
焼きそばと同じくコシ・ヒキのあるシャキっと
した中華麺。大人3人でわけてちょうど良いくらいの量。

野間の筑紫丘トンネル近くに有る、小さな広島焼き屋さん。
カウンター席のみなので、大人数・または乳幼児連れだと
行きにくいが,お店の雰囲気はとってもよかった。
この日はたまたま、ここのお店の方の赤ちゃんがきていて、
その赤ちゃんのベビーカーを使わせて貰ったので
乳児連れでも食事ができたが、2歳近く
(ひとりで背もたれ無しでもカウンター席にすわれるくらい)
にならないと、行くのは難しそう。餃子・焼きそばは
とっても美味しかった。ただ…場所が若干不便な
ところにあるのが残念。近ければもっと行くと思う。

このお店の近くには、もう一軒広島焼きのお店がある。
そこにもそのうち行きたい。

また行く指数
☆☆☆



 その他のメニュー(一部) 

広島お好み焼き(650¥:大+150¥) 
広島お好み焼きピリ辛麺(700¥:大+200¥) 
トッピング 
・イカ天・生イカ・ネギ・もち・野菜(150¥) 
・生エビ・チーズ・ピリ辛麺(200¥) 
・牡蠣4コ(500¥) 

炎炎スペシャル(1000¥) 
炎炎デラックス(1500¥) 

焼き餃子(8コ400¥)/焼き餃子セットご飯付き(500¥) 
水餃子(8コ400¥)/焼きそば(650¥)/焼うどん(650¥)/ピリ辛麺焼きそば(700¥) 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]