忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大龍一番宗家
☎ (092)713-2020
住所  福岡県福岡市中央区大名2-12-17(
地図)
定休日 なし
開店時間 11:00~22:00
P無し 近くに100¥P有り 

ランチセットとサービス餃子 (750¥)
ラーメンセットのチャーハンとサービス餃子


ラーメンスープは見た目かなりコッテリかと思いきや
意外に普通の濃さ。久留米ラーメンというのは
もっと激しく濃いものかと思っていたので。因に自分は
「呼び戻し」と呼ばれる系列のラーメンをほとんど
食べた事が無いのでどういうものかあまりよくわかっていない。
これがそのスープと思って良いのだろうか…?
濃さで言えば「秀ちゃんラーメン」のほうが印象
強いかもしれない。あと、スープは豚骨の他醤油味も
若干強め。また、ニンニクもかなり強烈。チャーシューは
若干臭みとパサつきが気になる。麺はカン水の強い中太。
 
 セットのチャーハンはこしょうがかなり効いている。
具はたまご、ネギ、チャーシューの切れ端等。
ご飯は結構くっついてあって「パラパラ」という印象ではない。
また、味が若干弱い。ラーメンが濃いからこれくらいで
ちょうど良いのか…?
 餃子はニンニクががっちり入った日本式餃子。
鉄板に乗っけられアツアツで出てくる。最後まで温度が
保たれている。肉汁はジューシィで餃子は割とイケた。
この餃子、テーブルで自分で裏返して焼くらしいのだが、
教えて欲しかった…表面にも焦げ目をつけたかったので。

 想像していた久留米ラーメンより軽めな印象。同じく久留米系列の大砲ラーメンはまだ食してないので違いを楽しんでみたい。

 化学調味料がちょっとキツめなのが気になる…。

卓上アイテム:ラー油、餃子のタレ、こしょう、紅しょうが、ごま

2008.05.03 (SUT)."MadameMie"
 また行く指数(☆5つ満点)
  ☆☆
                    


 その他のメニュー(一部)
ラーメン(450¥):大盛り(550¥)/こがしにんにくラーメン(550¥):大盛り(650¥)
うま辛ラーメン(550¥):大盛り(650¥)
チャーシュー麺(700¥):大盛り(800¥)
醤油ラーメン(450¥):大盛り(550¥)

一番餃子(350¥)/一番チャーハン(480¥)
もついびり(350¥)/煮たまご(100¥)/おつまみチャーシュー(400¥)
ごはん(120¥)/うま辛(100¥)/生たまご(80¥)
替え玉(120¥)

*ランチ*11:00から15:00まで
ラーメン・チャーハンセット(750¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]