忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ☎    (092)712-9551
住所    福岡市中央区渡辺通2-3-27(地図
定休日   無し
開店時間  11:30〜24:00(日祝日は12:00〜23:00)
P2台分有り 近くに100¥P有り 子供用イス無し





ラーメン定食(590¥)
  ラーメンに餃子とご飯が付いたこの定食、昼の14時までなら100円引きのこのお値段で頂ける。ラーメンは白濁豚骨、見た目程はコッテリしていないがやはり豚骨独特の臭いが気になる(好きな人にはたまらないかもしれないけど)。麺はカン水の臭いが結構強くブチブチっとした細麺。チャーシューは表面を炙ってあり中はトロトロとよく煮込まれている。醤油ベースの味付け。美味しいけど…麺とスープとのバランスがもうちょい。餃子は具がペースト状で、肉の旨味があまり感じられなかったのが残念。

冷やし拉麺定食(860¥)
  夏季限定のざるラーメン。つけダレは冷やし中華っぽく胡麻と醤油ダレ、それに酸味が少々。醤油味はかなり強め。麺は通常の細麺が氷水を張った器に盛られて出て来る。冷水で締めてあるからか、普通のラーメンの麺よりは多少のコシはあるがやはりブチブチ感は有り。一緒に付いて来る肉おむすびは、チャーシューとそのタレが程よくしみこんでいて美味しかった。



 渡辺通からちょっと路地に入ったところにある。昼時にはお得な定食もあるので割と混み合う。子供用椅子はないが、取り分け用の皿やスプーン・フォークを出してくれる。ベンチ席とカウンターなので乳幼児は連れて行きにくいかも。

卓上アイテム:ラーメンだれ、こしょう、ラー油、紅ショウガ、辛子高菜、ごま

また行く指数
☆☆

 その他のメニュー(一部)

博多ラーメン(480¥)/とろとろチャーシュー麺(700¥)/うま辛ラーメン(630¥)/
博多ちゃんぽんラーメン(650¥)/チャンポン(680¥)/こってり豚骨(630¥)/
トロトロチャーシュー煮卵入り(820¥)

焼き飯(650¥)/餃子(390¥)/肉むすび(130¥)/チャーシュー丼(400¥)

チャンポン定食(890¥)/焼き飯定食(830¥)/冷やしラーメン定食(860¥)
チャーシュー丼定食(780¥)/ラーメン定食(690¥:14時までなら590¥)

替え玉(100¥)/飯(大:180¥ 小130¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]