忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

daisukeudon 大助うどん
☎ (092)821-0830
住所  福岡市早良区藤崎1-1-4(
地図
定休日 不定
開店時間 11:00〜
P有り(2台) 近くに100¥P有り  座敷席(1テーブル)あり

白身天うどん (700¥)

 
 昆布出汁がきいていて、甘めの味付けです。
でも味わいがとってもスッキリしているので、
卓上の柚子胡椒をいれてちょいピリ辛にして
最後まで飲み干せてしまいます。
麺は柔らかく、コシはそう強くないのですが
ツルツルと喉越しがよいのでコシの弱さはさほど気になりませんでした。
鱈の白身天ぷらも、身がほっくりしています。
揚げ玉や天ぷら衣がダシを吸って、柔らかくなったのと
まだカリカリの部分との味わいがたまらなく美味しかったです。

親子丼(800¥)

 
 うどんのダシをつかった親子丼です。
こちらも、たまごがいっぱいにダシを
すいこんでいて美味しいです。




かしわめし(220¥)
 
 密かにオススメなのがこちらのおにぎり。
うどんダシをつかったかしわ飯です。
具は鶏肉、昆布、人参、ごぼう。
これに柚子胡椒をつけて食べるとかなり絶品!10ヶ月の娘が1コ全部食べてしまいました。

藤崎に有るうどんの名店です。でも、何故か
美味本とか九州ウォーカーとかepiといった福岡での
グルメガイド本には載っておらず、知る人ぞ知る隠れた名店です。
昼時に行けばかなり満員ですので、少々時間を外して行った方がオススメ。
MadameMieは、うどんではここと『志成』が今の所双璧。

オススメ度
☆☆☆☆☆



 その他のメニュー(一部)

白身天うどん(700¥)/イカ天うどん(700¥)/
エビ天うどん(750¥)/ごぼう天うどん(600¥)
きつねうどん(550¥)/丸天うどん(550¥)
ワカメうどん(550¥)/野菜天うどん(600¥)
かしわうどん(630¥)
キス天うどん(700¥)/ホタテ天うどん(700¥)/
サザエ天うどん(700¥)/肉うどん(700¥)

ざるうどん(650¥)/冷たぬきうどん(650¥)
おろしうどん(800¥)
どんちゃん(830¥:小700¥) 和風ちゃんぽん(700¥)

*丼もの*全てミニうどんつき
鴨すき丼(1100¥)/天とじ丼(950¥)/
イカ天丼(900¥)/天丼(900¥)/カツ丼(900¥)/
牛丼(900¥)/野菜とじ丼(850¥)/野菜天丼(800¥)
/親子丼(800¥)/卵丼(800¥)

おにぎり(220¥)/いなり(220¥)

水餃子(10コ500¥)
からあげ(550¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]