忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☎ (092)781-6731
住所 福岡市中央区大名2-1-2(地図
定休日 年始
開店時間 11:00〜15:00(ランチ)      
     15:00〜23:00(日祝日は22時まで)
P無し 個室有り 子連れ来店可能


黒カレーうどん(840¥)
 
 カレーは牛筋をつかったトロみのあるカレー。繊維がほぐれていて一本一本にしっかりとダシ・
スパイスが絡まっており、かなり丁寧な作り。牛のダシとうどんの和風ダシがしっかり
効いており、スパイスに負けない土台を作っている。うどんはもちもちしており
博多うどんながらコシもしっかりある。
カレーの辛さは、このままでもかなり辛目だが、更に辛くする事も出来る。
写真中央上の小瓶に入った赤い辛味ソース。こちらをいれるとより刺激的な味に。
 左に有る温泉卵や、辛味ソースの下にある土瓶に入ったダシをかけると辛味が柔らかく
なる。白ご飯もついており、うどんを食べ終わったあと残ったルーでカレーライスを
楽しむ事も出来る。これで840¥はかなりオトク。

ぶっかけセット(1050¥)

 ぶっかけセットには左写真の冷麺に加え、右のてんぷらもつく。暗くて見えにくいが、
冷麺の横には味ご飯のおにぎりも。おにぎりはかしわめしでごぼうや鶏肉が入っている。
更にこれに食後のコーヒーもつく。この日は子連れだったので、店員さんが気を利かせてくれて
オレンジジュースに替えてくれた。1050¥でかなり嬉しい内容。

日替わり定食(840¥)

 この日の日替わり定食は鶏の唐揚げ、冷や奴に漬け物・汁物・ご飯。
上の二品に劣らずかなり豪華な内容。ごはんもかなり多めによそってあるので、
小食の人はあらかじめ「少なくお願いします」と言っておいた方がよいかも。
味も値段も、男の人でも満足できる内容。

 福岡では老舗のうどんやさん。どんたくや山笠等イベント時は値段のお高い限定メニューが
中心になるが、平日はお手軽な値段でおいしいご飯が食べられる。座敷完備で子連れでも
行き易い。

また行く指数

☆☆☆☆



 メニュー(一部) 

日替わり定食(840¥) /黒カレーうどん<牛>(840¥) /赤カレーうどん<鶏>(840¥) 
板そばor板うどん(1050¥) /博多うどんすき膳(1050¥) 

海鮮ちらしセット(1260¥)/ 昼の御膳(月:1600¥ 筑紫:1900¥) 
お手軽うどんすき(1480¥)/ 季節の御膳(2300¥) 
博多うどんすき(梅:2100¥ 松:2500¥) 

<夏季限定> 
冷やしぶっかけうどん(840¥) 
山芋・オクラ・なめこの冷やしぶっかけうどん(840¥) 
ぶっかけセット ・温麺or冷麺・天ぷら・味ご飯・コーヒー(1050¥) 
ざるそばセット(840¥) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]