忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン坂
☎ (092)735-0001
住所 福岡市中央区谷1-15-23(
地図
定休日 日曜
開店時間 11:30〜15:00/16:00〜23:00   
P無し 持ち帰り可  

タコライス(持ち帰りなので500¥)


サフランライスの上にレタス・トマト、
肉、目玉焼きが乗った
おなじみ沖縄発祥のタコスご飯。
サフランライスは風味が程よく、
具のチリコンカルネが辛くて目が
覚める。豚のひき肉とキドニービーンズを煮込んだ料理でメキシ
カンぽくチリをきかせてある。
ただ辛いだけでなくちゃんと煮込みの旨さもあるのでそれがツラくない。半熟の目玉焼きの黄身を崩して食べると辛さが柔らかくなりまた違う味が楽しめる。



レンズ豆(400¥)下 イタリアンサーモン(500¥)上
 
柔らかめの、小麦粉でできた
タコス皮に具をくるくるっと
巻いてある。イタリアン
サーモンはサーモンとチーズと
トマトのサラダ巻きみたいな
感じで辛いのが苦手な人向き。レンズ豆はしっかり豆に
味がしみ込んでいる。スペインのスパイスの風味も有り
ちょっと塩気が多いのも現地っぽい味なので良い。

タコスランチ(600¥)

タコスにレンズ豆・マッシュポテト・サラダ・スペイン風
オムレツがついたお得なランチ。マッシュポテトは味が薄めだが
レンズ豆と食べるとちょうど良いようになっている。オムレツ
は中にジャガイモが入っている。こちらも味は薄めで、他のおかず
と合う。タコスは写真のは一番オーゾドックスなミート味。牛ミンチにトマトソースとチリを合わせている。お肉はしっかりとジューシィでコクがあり川端の名店・ロシータともまた違ったタイプで美味しい。


城南線沿い、六本松近くの「谷」にあるタコスのお店。
店内でも食べられるがカウンター席のみなので大人数の時や
子連れはお持ち帰りで頂く方が良さそう。
タコスは大過ぎもせず少なすぎもせずちょうど良い量。
昼ご飯にはピッタリ。
お持ち帰りの時は電話をして注文するのがオススメ。


また行く指数(☆5つ満点)
☆☆☆




 その他のメニュー(一部)

☆印は持ち帰り可能
*タコス*
パストール(500¥)/☆ミート(400¥)/☆チキン(400¥)/☆ローストポーク(400¥)
☆チョリソ(500¥)/☆レンズ豆(400¥)/☆チリコンカルネ(450¥)
☆アラビアンタコス(400¥)/☆野菜サラダとチーズ(400¥)
☆イタリアンサーモン(500¥)/☆チリコンドッグ(500¥)
☆キーマカレー(400¥)

☆タコライス<ミートorチキンorチリコンカルネ>(650¥、持ち帰りは500¥)

*ランチ*(11:30から15:00まで)
☆タコスランチ(600¥)
・タコス<ミートorチキンorローストポーク>・サラダ・レンズ豆

☆チキングリルランチ(550¥)
・ライス・チキンレンズ豆・サラダ

☆オリーブの実(300¥)/小エビのセビッチェ(400¥)
エビ又は小エビのガーリックいため(500¥)/☆メキシカンピッツァ(600¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]