忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一幸舎(大名)
☎ (092)732-5536
住所  福岡県福岡市中央区大名1-4-23(
地図
定休日 月曜
開店時間 11:00~AM1:00
ランチタイム 11:00~15:00
P無し 近くに100¥P有り カウンターのみ 乳幼児不可

ラーメンBセット (950¥)

セットのラーメン セットの半分チャーハン    

ラーメンのスープは白濁こってりの博多ラーメン。
若干臭いがするが、気になる程ではなかった。多少とろみがあり、
細麺にしっかりと絡むように作られている。豚骨味が全面に出ていて、
でも他の出汁の味も隠し味程度に少々入っている。
化調感は前回の『基峰』よりはだいぶ抑えてあるwので、
スープも呑み易い。チャーシューもパサつきが少なく、
ちゃんとしっとりと味がついていて(醤油味)脂身の
少ない部分を使用しているので、スープとのバランスがとても良い。

チャーハンは、スープをきかせた『ラーメン屋のチャーハン』。
パラっパラというわけではないが、スープをきかせてるこの
しっとり感が良い。味も力強く、チャーシューの切れ端が
なかなか良い味を出している。結構お気に入り。

こちらはセットの餃子 

昼間からでも食べ易いように ニンニク抜きの餃子。
博多一口餃子とその名前が 示すように小振りで
カラっと 表面が焼き上げられている。
中に 入っている豚肉やネギは具材の形を
ちゃんと残してある、ジューシィさを生かした
餃子でタレなしでも美味しく感じた。

ラーメンスタジアムや、他の地域にも出店したりと
知名度を徐々に上げつつあるラーメン屋さん。『一風堂』や
『一蘭』とはまた違ったタイプのラーメンで、大衆向けとしては
良いと思う。スープもしっかりとってある印象。
セットにしたりすると 値段は若干高めになるが、今回のこの
Bセットはかなりお腹いっぱい、満足感も満腹感もあり妥当な
値段であると思う。特にチャーハンがMadameMieはお気に入りとなった。

卓上アイテム:しょうが、餃子のタレ、辛子高菜、ごま、にんにく、こしょう

また行く指数(☆5つ満点)
☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




 その他のメニュー(一部) 

ラーメン(650¥)/ネギラーメン(750¥) 
チャーシューメン(850¥)/ネギチャーシューメン(950¥) 
味玉ラーメン(750¥)/ 
味玉ネギラーメン(850¥)/味玉チャーシューメン(950¥) 
味玉ネギチャーシューメン(1050¥) 

チャーハン(500¥)/ミニチャーハン(300¥)/ 
ネギマヨ丼(300¥)/チャーシュー丼(300¥) 
おつまみチャーシュー(300¥) 
博多一口餃子(10コ400¥:5コ250¥) 
ミニラーメン(500¥)/替え玉(150¥)/半替え玉(100¥) 
半熟味卵(100¥)/ごはん(150¥)/おにぎり(150¥) 

Aセット(+250¥) 
・餃子5コ、ごはんorおにぎり 

Bセット(+400¥) 
・餃子5コ、チャーシュー丼orネギマヨ丼orミニチャーハン 

チャーハンセット(950¥) 
・ラーメン、チャーハン 

ランチは平日A、Bセットともに100¥引き 
ランチ平日ごはん・おにぎり+50¥ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]