忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちー坊のタンタン麺(大名)
☎ (092)725-0055
住所  福岡市中央区大名2-10-39(
地図
定休日 日曜
開店時間 11:30〜16:00/18:00〜23:00
P無し 近くに100¥P有り

ちー坊のタンタン麺(680¥)

スープは醤油ベースの印象。上を芝麻醤や辣油等が覆う。麺は細いブチブチっとした感じの中華麺。一口めはそんなに感じなかった辛さがあとからズンズンやってきて、かなりの辛みを感じる。ひき肉率が若干少なめで、 ネギがさめているのが残念。個人的にはもっと香ばしくて ジュワッとネギ油やゴマの香りなんかもきかせて味に奥行きを出して欲しかった。やや単調な印象だったので。
あと…化学調味料は使ってます(見ちゃったw)。

マンゴープリン(250¥)

マンゴーの果肉がしっかりツブツブっと
はいったプリン。でもマンゴーの酸味は若干弱め…。
個人的には下のソースがもっと酸っぱくても
良かったかなとも思う。


タンタン麺はやはりごまとナッツと辣油の風味が香ばしければ香ばしいほどおいしいという印象があるので、もうちょっと味に奥行きや工夫が欲しいと思った。また、ベースとなるスープも少々弱い感じ。
普通に食べるには問題ないのだが、専門店なのでもっと特化して欲しいと思う。

また行く指数(☆5つ満点)
☆☆




 その他のメニュー(一部) 

ちー坊のタンタン麺(680¥)/ちー坊の黒ゴマタンタン麺(680¥) 
ネギなしタンタン麺(550¥)/ネギ無し黒ゴマタンタン麺(550¥) 
劇辛タンタン麺<黒or白>(700¥) 
ネギラーメン<塩or醤油>(680¥)/ネギラーメン大盛り<塩or醤油>(830¥) 
チーズ入りタンタン麺(750¥) 

替え玉(180¥)/レディス替え玉(100¥) 
ネギ大盛り(100¥)/ 
水餃子(550¥)/ちー坊の明太ご飯(300¥)/白飯(200¥) 
プチおにぎり(200¥) 

杏仁豆腐(250¥)/マンゴープリン(250¥) 

デザートセット(+170¥) 
おにぎりセット(+100¥)*ランチタイム(11:30から15:00まで)は+50¥ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]