忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京鼎樓 JIN DIN ROU
☎(03)5795-2255
住所 東京都渋谷区恵比寿4-3-1(
地図
開店時間 11:30〜15:00/17:30〜24:00
定休日 無し
P無し 半個室有り

茉莉コース(4000¥)

冷菜4種 
中華生ハム、冷製エビ、クラゲの酢の物、
茄子の酢の物




小龍包

 ここのお店の目玉である
「小龍包」。弾力があって
プリンとした皮の中には
スープたっぷりの具が
はいっています。ちゃんと
「小さな肉饅」ではなく「小龍包」!味付けそのものは薄めだったので、
卓上の黒酢でいただくとなんともサッパリしたお味になります。
スープが入っているので、いただくときは口の中に丸ごと放り込むか、蓮花の上にのせてすすることをオススメします^^

烏龍小龍包
   生地の中に烏龍茶葉がねりこんであります。
蒸篭を開けると、ほうじ茶のような香ばしさが
立ち上がります。皮は、ちょっぴり渋い味がします。
中の具は皮に合わせて普通のとは違うものが
詰められていました。こちらの具のお肉にも
茶葉が入っているような印象で…全体的に
黒っぽい色でした。


蟹肉小籠包
 中に蟹味噌の入った小龍包です。…でも、
蟹の風味が今ひとつわかりにくかったのが
残念…





蝦仁蒸餃
 こちらは海老蒸し餃子。
大きめ海老がドドンと入っていて嬉しかったです。
具に対して皮が存在感出せていなかった印象です。
もっとプリン!とした浮き粉の皮のが好きな自分としては…。


炒青菜、豆苗の塩炒めです

本当に炒めてあるのが「豆苗」だけだったので、
結構最後の方はキツかったです。味に変化が
欲しいなーと思いました。




本日のお薦め一品、この日は黄ニラとエビの塩炒めでした。

エビっぷりがとってもよかったです!
鶏スープを効かせた炒め物でした。




百花蟹手
所謂、カニ爪の揚げ物です。
何も付けなくても、このままで下味が
しっかりついていました。






魚翅湯

フカヒレスープです。







蝦仁炒飯
エビ入り炒飯。流石にお米はパラパラ。
塩加減も丁度いい感じです。







杏仁豆腐

デザートの杏仁豆腐です。…でも実は
コレ自分は食べられていません…息子がひとりで
食べちゃいました(^^;)スゴい勢いで食べていたのできっとおいしかったハズ(?)

東京の恵比寿に有る小龍包の専門店です。本店は台北にあるとかで…
流石に味は美味しかったのですが、福岡の『金絲猴』なら同じ品質でもっと安いと思います。…といっても東京の恵比寿と福岡の春吉なら土地代が違いすぎますね(^^)
有名店らしく、行った日もお客さんがたくさんいました。
お店の雰囲気とか応対とかもよかったんですが、料理全体に
「流れ作業」っぽい雑さが若干見られたのが残念。


また行く指数
☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村




 その他のメニュー(一部)

什錦ピン盤 
冷菜の4種盛り(1800¥)/
白灼空心菜 
空心菜の特製ソース掛け(950¥)
白灼豆苗 
豆苗の特製ソース掛け(950¥)
モンゴイカの香味揚げ (750¥)
香醤瓦魚 
白身魚の香味煽り揚げ (950¥)
木須肉 
キクラゲと豚肉の卵炒め(1~2人前950¥:3~4人前1800¥)
回鍋肉 
豚肉とキャベツの味噌炒め(1~2人前950¥:3~4人前1800¥)
腰果鶏丁 
鶏とカシューナッツの炒め(1~2人前950¥:3~4人前1800¥)
油淋鶏 
鶏肉の薬味ソース掛け(950¥)
紅焼魚翅湯麺 
フカヒレブラウンソースかけ麺(1950¥:小碗1000¥)
紅焼魚翅飯 
フカヒレブラウンソースかけご飯(1900¥:小碗1000¥)
紅焼排翅 
フカヒレの姿煮(6800¥)
什錦塩湯麺 
塩五目あんかけスープ麺(1300¥)
上海炒麺 
上海風焼きそば(1100¥)
什錦炒飯 
五目チャーハン(1200¥)
杏仁提拉米蘇  
杏仁ティラミス(580¥)
蛋巻黒芝麻冰淇淋 
黒ゴマアイスクレープ包み(650¥)

かめだし紹興酒(590¥)/ジャスミン焼酎(630¥)/東方美人茶(630¥)

*コース*
桂花コース(3000¥)/茉莉コース(4000¥)/櫻花コース(6000¥)/紅蘭コース(8000¥)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]