忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LA CARROZZAラ・カロッツァ
☎  (092)551-4608
住所 福岡市南区寺塚2-7-16(
地図
開店時間 11:30〜15:00/17:30〜22:00
定休日 水曜
P有り 子供用イス有り 
個室有り

記念日のランチ(3500¥:通常は4000¥)
お通し
パテ・ド・カンパーニュ。 豚肉のパテです。
一緒について来たのは、自家製ピクルスです。
酸味がほんのりあって、コリコリっとした
食感が楽しめます。パテは、ハーブのかおりが
爽やかで、お肉の繊維にしっかりと
味がつけられている感じでした。


前菜4種盛り
 右から塩トマトのジュレ、
    フォワグラのムース、
    キハダマグロのカルパッチョ、
    サーモンのマリネ。
 塩トマトのジュレはトマトの青臭さがなく、
トマトの旨味がギュっとつまっています。
のどごしがチュルルルンっと良くて、
2才4ヶ月の息子が一気飲みwフォアグラのムースは
滑らかなレバーペースト。ピンクペッパーの香りがよいです。
キハダマグロは下味がつけられていて、塩加減が絶妙でした。身がさくっと割けるので子どもでも食べやすかったです。
 サーモンのマリネは、ディルの香とオリーブオイルの香りが
よかったです。

あさりと春キャベツのパスタ
 
 旬の素材をつかったパスタです。
ペペロンチーノ、とはいっても誰でも
食べやすいように唐辛子の味はほとんど
しませんでした。キャベツがとっても甘かったです。
…量がかなり少なめだったのが残念(^^;)

桜鯛のポワレ
 春らしく、桜の塩漬けが載っています。
奥に見えるのは花ズッキーニ。中には
ホタテのムースがはいっています。
ムースは柔らかくて滑らかで、口に入れると
シュワシュワっと溶けて行く感じでした。
鯛の火の通し方もいいのですが、
一番良かったのはエビ!もうプリップリで
しっかりと弾力がありました。ちょっときいた塩味がまた
全体を引き締めていて美味しかったです。

お口直しの柚子シャーベット

 柚子味のかき氷。酸味がとても爽やかでした。
でも、「お口直し」ということで味は全体的に控えめな印象です。




メイン 牛フィレ肉のポワレ:左 子羊のロティー:右

  今回は二人(…と子ども二人)で行ったので、
メインは別々のものをお願いしました。どちらにも、
フォワグラのソテーがのっかっています。
 牛フィレ肉はワインソースが甘くて、パンにつけて
最後までしっかりと堪能できました。
 子羊は牛フィレよりオススメ!とてもやわらかく、
臭みがほとんどなかったです。とくにマスタードと一緒に
食べると絶品。羊肉嫌いな方でも充分楽しめます。
 後ろに添えてある野菜はビーツ、じゃがいも、アスパラ、
カラーパプリカです。

デザートはバイキング(週末のみ)!! 勿論、全種類頂きました。


クレープ、チョコシュー、いちごタルト、
チョコタルト、グレープフルーツゼリー








紅茶ロール、杏仁豆腐、
マンゴープリン、
クッキー各種(バニラ、ココア、ごま、スノーボール)





くろごまプリン、ガトーショコラ、
ブラマンジェ、チョコクランチ  





 グレープフルーツゼリーがさっぱりしていて
結構お気に入りでした。あと、スノーボールも意外と
美味しかったです。ガトーショコラは生クリームなんか
添えてあるともっと嬉しかったかなーと。
それから、全体的に「チョコ」系のデザートが多かったです。
チョコ苦手な人は寂しかったかもしれません。
 でも、デザート食べ放題なのは本当に嬉しいです。

 南区にある、フランス料理屋さん。
 本格的ながら、お子様連れでも行きやすい数少ない場所です。
 レストランウェディングをやっているので、これからの
週末は事前に予約をとっておいたほうが披露宴と重ならないで
無難かと思います。

 ‥実は、ワタクシMadameMieはここのレストランで
披露宴をやったのです☆ だから、そのご縁で「優待葉書」を頂き、
通常4000円のランチコースが500円引きでいただけました。
 しかも、最後にガトーショコラ1ホールのお土産付きです。

 レストランだけど、ちゃんと本格的な披露宴が出来て、
新婦さんも食べられるよう配慮されているので、
「食事で楽しみたい!」という方で少人数での結婚披露宴には
おススメな場所です。
 
また行く指数
☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 その他のメニュー(一部)
店名をクリック!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]