忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Làtelier de FRAU
☎   (092)400-7608
住所  福岡市早良区西新3-15-9(
地図
開店時間 10:00〜20:00
定休日 第1,2,4火曜 第3水曜 P有り


 
 ロールサレ(525¥):左
 オペラ(360¥):右上
 クラシックプリン(230¥):右下




 「ロール・サレ」とは塩味ロールケーキのこと。目が
しっかり詰まったスポンジ生地に、ほんのり塩味のする
バタークリームが巻き込まれている。スポンジがどっしり系だったので、
バタークリームは少々重かった。ふんわりした生クリームの方が
自分は好みで、乳脂が冷やされて固くなっていた。
若干舌触りが気になる。
 オペラはチョコレート味の層になったケーキ。
コーヒーリキュールが利いていて、甘過ぎず苦すぎずで
美味しくいただけた。紅茶にもよく合う。
 クラシックプリンはラム酒の利いた、卵味の力強いプリン。
トロトロ系でないところに好感が持てる。
上に飾ってあるのは生クリーム。こちらは軽く、
プリンの味と調和している。

 こちらは、開店日、お買い上げ金額
1000円以上先着300名にくれた焼き菓子
詰め合わせ1000円分。焼き菓子は,
どれもバターやアーモンドの香りが高く、
美味しく頂けた。とくにフィナンシェがオススメ。



 百道浜通りの西南中高・ボンラパスの近くに新しく出来たパンと
ケーキのお店。行った日は開店当日という事もあり
ものすごい人だかり。行列できていて、入店制限がある程。
30分程並んで漸く中に入られるところまでいった…が、
もうパンは全部売り切れ、ケーキがわずかに残っているだけだった。

 ケーキは単価が結構高め。味は…悪くはないけど、
自分はジョルジュマルソーの方が好き。
「このお店じゃなきゃ味わえない!」という決め手が欲しい。

 ホールマネージャーらしき方(女性)の接客や気配りは
とてもよかったが、 その他の若い販売員さんがあんまり
気が利いていなかったのが残念。
 人が多かったという事もあるが、ショーケースの前で
並んでいて声もかけたのに5回くらいスルーされて、
周りにいた声のでかいオバちゃんたちばっかりに
接客していたのが「ヲイヲイ!!」と思ってしまった…。

また行く指数
☆☆☆



 その他のメニュー(一部)

クラシックプリン(230¥)/クレームダンジュ(400¥)/
クリームブリュレ(360¥)/タルトリュバーブ(440¥)/
CCプリン(380¥)/ジョンド(440¥)/ラスベガス(440¥)/
フレジエ(440¥)/バナナタルト(380¥)/
タルトブリュレ(380¥)/あまおうショート(550¥)/
アルモニ(440¥)/ロールサレ(525¥)/
シュークリーム(200¥)/オペラ(360¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]