忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいから倶楽部 
☎  (092)845-6644
住所  福岡市早良区高取1-1-19(
地図
開店時間 11:00〜22:00
定休日 無し P無し 


カレーライスランチ(780¥)
  
 
 夜はセット料金がいるカレーライスも、昼の2時までなら
同じ値段で右写真の右上二つの小鉢がついている。
ひとつはごまドレッシングのかかった春雨サラダ、
もうひとつは甘辛いきんぴらごぼう。
 カレーライスは基本甘め。牛のスープが
とろっととけこんでいて、他にもりんごや人参の甘みが
かなり強い。が、しっかり丁寧に煮込まれている印象。
とろみのある、店名に相応しい「レトロカレー」。
右写真の半熟卵をまぜてたべると更に甘みが増す。

ナポリタン(750¥)
 ピーマン・タマネギ・トマト・ベーコン・
ソーセージの入った昔ながらの
スパゲッティ・ナポリタン。麺はもちろん
ゆで置き、ソーセージは赤く、
ピューレではなく「ケチャップ」での
味付け。普通のイタリアンのお店では
あり得ないけど「喫茶店」 なら良し!w
こちらもレトロ風に甘みの強い仕上がりになっている。
タバスコと粉チーズをお好みで掛けていただく。

 午後二時までなら、夜の単品料金で
こちらのポットティーがつく。
カップじゃなくて、ちゃんと葉っぱと
お湯が入った本格的な紅茶。
今回頼んだのは 「プライド・オブ・スリランカ」
という、ちょっと渋みの有る 紅茶と、
「アフリカン・ジョイ」というもの。
 ミルクや砂糖も一緒についてくる。

 その名前のとおり、昭和レトロをイメージした
喫茶店(カフェじゃないw)コーヒーや紅茶を飲みながら、
大人のゆったりとした時間が過ごせる隠れ家的なお店。
ある年代以上の人が行けばとても懐かしさを感じると思う。

 夜はミニライブ等も行われている。
 あと、(何故か)格安海外航空券の手配も有り。
2008.05.19(MON);MadameMieより

また行く指数(☆5つ満点)
 ☆☆☆  

その他のメニュー(一部)

ビーフシチュー(1200¥):小鉢・ドリンク付き(1400¥)
ナポリタン(750¥):同上(950¥)
カレーライス(780¥):同上(980¥)
オムライス(780¥):同上(980¥)
ハヤシライス(780¥):同上(980¥)
薬膳カレー(950¥):同上(1150¥)
ハンバーグライス(780¥):同上(980¥)
ホットケーキ(450¥):同上(750¥)
ケーキ(420¥):同上(700¥)

ミルクセーキ(500¥)/りんごジュース(480¥)/
ケーキセット(700¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]