忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手打ちそば処 博多喜庵
☎  (092)724-7573
住所  福岡市中央区赤坂1-5-11(
地図
開店時間 11:30〜16:00/18:00〜21:00
定休日 日祝日
P無し 

ワンコインランチ(500¥)


 炊き込みご飯のおにぎりと選べる蕎麦がついてこのお値段。
2月28日(あと少し!)までの限定品とはいえ、かなりお得。
この日の炊き込みご飯は栗ごはんだった。ちいさな
おにぎりだけど、ご飯の粒に優しい出汁の味が染み込んでいて
ふっくらと炊き上げてある。満足度は高い。
 おそばの方は,出汁が関西風か関東風か選べる。
自分は勿論「関西風」。甘く昆布のきいたあっさり出汁で、
塩味もきつくないので汁は最後まで飲み干せる。蕎麦は、
香りはやや弱めだが癖が無く食べやすい。写真のはかしわ汁そば。
かしわは鶏臭み無し!肉も柔らかく、2歳2ヶ月の息子が
喜んで食べていた。

 こちらも同じく「ワンコインランチ」で
なめこおろしそば。つけ蕎麦で、
つけダレも醤油の風味を生かしつつも
「醤油臭さ」がなく、アッサリとしている。



親子丼(900¥)

 蕎麦アレルギーがあるお連れ様には
こちらの丼ものがおすすめ。フタをあけたら
湯気とともにふんわりとスっと鼻に
抜ける三つ葉の香り。卵は出汁を
吸い込んでふわふわ。鶏も、かしわそばと
同じく臭み無く柔らかい。

 赤坂に有るおそば屋さん。お店の雰囲気は明るく、
一人でも家族連れでも行きやすい。
 2月一杯(もう期限短いw)はお得なセットが
お昼は500円で頂けるので興味が有る方はお早めに!
キャンペーン終わっても、通常メニューもなかなか
盛りだくさんでお値段も安いのでオススメ。
 そばの味はとってもやさしく、
トゲトゲしていないところがとってもよかった。

また行く指数
☆☆☆☆



 その他のメニュー(一部)

ワンコインランチ(2009.2.28まで)500¥
<冷:ざる・おろし・なめこおろし・かしわせいろ・納豆>
<温:かけ・卵とじ・梅・なめこ・なめことじ・かしわ・親子>

*昼セット*

卵焼き・好きなそば・炊き込み飯(840¥)
わさび稲荷・卵焼き・好きなそば(945¥)

ごはんもの・卵焼き・ざる・好きなそば(1000¥)

*夜セット*
好きな酒一本・好きなそば・肴盛り(2000¥)
好きなそば・親子丼or天丼(1200¥)

そば
<かけ・卵とじ・かしわ・なめことじ・梅とじ・にしん・カレー南蛮・ゴボウ天・なめこ・親子・きのこ>

鶏わさ(500¥)/焼き鳥(600¥)/そば寿司(800¥)/卵焼き(小500¥:大800¥)/鴨ぬき(800¥)/板わさ(600¥)/焼き海苔(400¥)/にしん棒煮(900¥)

出汁は関西系か関東系か選べる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]