忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西新 海豚や
☎(092)822-8333
住所 福岡市早良区西新1-11-16(
地図
開店時間 11:30〜AM3:00
定休日 不定
P無し 近くに100¥ P有り

油そば(500¥)

汁無しの「あぶらーめん」。
豚骨と魚介系(鰹)の香りと、海苔の香りが
湯気と一緒になってふわっと立ちます。
麺は中太の縮れ麺。シコッとはしていますが
コシはやや弱め。でも、丼のタレには
よくからんでします。具は中央にウズラの卵、ほうれん草、
チャーシューと、とってもシンプル。チャーシューは
ちゃんとしっとりしていました。豚骨醤油、魚介の
甘味が程よくタレは最後まですすってしまえる位後を引く味です。
化学調味料っぽさもあまりなく、食べ易かったです。

500円で食べられる麺があるのは嬉しいです。しかも、
ちゃんと質も良いです。量がかなり少なめなので、
男性は大盛りかサイドメニューをつけたほうがいいと思います。

お店の印象もよかったですが、ひとつだけ難点があるとすれば…

セットメニューがない…。

チャーハンもラーメンも餃子も食べたい人のために
昼限定でもいいから 定食作って欲しいです。
そしたらもっと食べに行きたくなるのに(我が儘?)☆  

新しく出来た醤油豚骨のラーメン屋さんです。
これで西新のこの通り、ちょっとしたラーメン激戦区になりました。
担々麺の「」、「暖暮」、「膳」、少し離れていますけど
「しばらく」に「甘屋」。お店側は大変でしょうが…嬉しいです♪

卓上アイテム:辛子高菜、胡椒、ラーメンたれ、豆板醤、おろしにんにく、黒ごま、ラー油、餃子タレ

また行く指数
☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


 その他のメニュー(一部)

ラーメン<醤油・豚骨>(580¥)/辛ネギラーメン(680¥)/
チャーシューメン(680¥)/辛ネギチャーシューメン(780¥)/
つけめん(780¥)/油そば(500¥)/

餃子(200¥)/替え玉(120¥)

*トッピング(全100¥)*

うずら5コ/海苔5枚/大盛りネギ/チャーシュー3枚/ほうれん草2倍/バター


飯(150¥)/かしわおにぎり(100¥)/卵掛けめし(280¥)/
鮭ご飯(280¥)/チャーシュー丼(380¥)/
月見チャーシュー丼(480¥)/焼豚チャーハン(500¥)/
高菜チャーハン(500¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]