忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☎   (092)712-0680 
住所   福岡市中央区赤坂1-6-15(地図) 
定休日  日祝日 
開店時間 11:30〜13:30/17:00〜24:00 
P無し 近くに100¥P有り 座敷席・個室有りなので乳幼児も来店可能





赤坂御膳(1000¥)

  ラーメン・炙りチャーシュー・ふぐしゅうまい2コ・お代わり自由のご飯にアイスまでついているかなりお得な御膳。
 ラーメンはあご・あご豚骨・豚骨のいずれかから選べる。写真のラーメンは「あご豚骨」。デザートのアイスは写真を撮る前に息子がさっさと手を付けてしまったので無し…w ラーメンは縮れ細麺。ツルツルしていてそれなりにコシもあり、カン水臭さも少ない。上品な麺。スープはその名の通り、あごダシと豚骨の合わせスープで、豚骨臭さがほとんどなく、ちゃんと旨味だけしっかりのこっていてアゴの出汁で膨らみをもたせているかんじ。口当たりも非常にまろやかで濃厚だけどさっぱりしている。塩加減もちょうど良く脂っぽさもない。スープがスッキリと上品なので、麺との相性も良い。
 チャーシューは厚み・歯ごたえともにしっかりしたものがドーンとのっかっており、さらにこの御膳では別皿に3枚も盛られて来る。「ラーメンにのせてもそのままでもどうぞ」ということなので、1枚はラーメンに追加、2枚はそのまま頂く事に。噛み締めるとほんのり薄い醤油味。
 ご飯もふっくら、一緒の膳に乗ってきた海苔の佃煮も程よくお口直しになる。また、ふぐしゅうまいは酢醤油なしでもふぐの甘さがあってふんわりと美味しかった。  


 昼はラーメン、夜はふぐ・かに等の日本懐石料理を出すお店。夜は一気に値段が 跳ね上がるため(3000円以上する)子連れでは行きにくいが、昼は子連れでも歓迎された。全席お座敷で、個室があるのは乳幼児連れとしてかなり嬉しい。お店の仲居さんたちもとても感じがよく、ラーメンの味も上品だったのでまた行きたいと思った。


 また行く指数

 ☆☆☆☆



  その他のメニュー(一部) 

*ランチ*
あごらーめん(570¥)/あごとんこつらーめん(550¥)/とんこつらーめん(530¥)/
Wチャーシューあご(770¥)/Wチャーシューあごとんこつ(750¥)/
Wチャーシューとんこつ(730¥)/

温泉卵(100¥)/炙りチャーシュー(5枚480¥)/ふぐしゅうまい(250¥)/
白飯(80¥)/おにぎり(60¥)/のり(100¥)/替え玉(100¥)/
アイス<柚or抹茶>(200¥)

Aセット<ふぐしゅうまい・白いご飯かおにぎりつき> 
あごらーめん(820¥)/あごとんこつ(800¥)/とんこつ(780¥) 

Bセット<Wチャーシュー・ふぐしゅうまい・白いご飯かおにぎりつき> 
あごらーめん(1000¥)/あごとんこつ(980¥)/とんこつ(960¥) 

 赤坂御膳(1000¥) 
ラーメン<あご・あごとんこつ・とんこつ> 
炙りチャーシュー3枚 
ふぐしゅうまい
白いご飯又はおにぎり 
アイス<柚か抹茶>

夜はコース4000¥〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]