忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリーレストラン庄屋(宗像市)
☎ (0940)38-8002
住所 福岡県宗像市くりえいと1-5-1(
地図
定休日 なし
開店時間 11:00~22:00(21:30)
Pあり 半個室・子供用椅子有り 

ネギトロ丼定食(890¥)


 文字通りネギトロの上にうずらのたまごが
のっかっていてそれをいっきにぐちゃぐちゃ〜っと
混ぜてから頂く。
わさびはさすがにファミリーレストランなので
全量いれてもあんまり効かないw
お味噌汁は量が結構あってよかった。いりこの出汁の味もちゃんとしていた。

かつとじ丼うどんセット(830¥)


カツとじ丼は、肉厚のカツがゴロっと入っていて、
卵はおそらく2コはつかってあると思われる。
甘めのタレで、結構学食っぽい懐かしい味。



お子様ランチ(480¥)


 お子様ランチの王道を行くメニュー。
海老フライ、唐揚げ、ウィンナー、卵焼き、
ごはんにマンゴープリン。
おもちゃは+50¥でつけられるが、
別に貰わなくともよい。
このタイプのお子様ランチは本当に子どもが好きな
おかずだらけなのは良いのだが、どうしても揚げ物が多くなり
野菜系が少なくなりがち。また、ウィンナーの色が真っ赤なのが残念。
せっかく素材にこだわりをもってつくっているならこの
ソーセージもちゃんとした無添加・無化調のものを使って欲しかった。 

長崎県佐世保市に本社を置き、西部九州を中心に展開する
ファミリーレストラン。素材は減農薬野菜・米、有機栽培等
こだわりをもってつくられている。普通のファミリーレストランよりは
より自然な感じで子どもにも安心してご飯が食べさせられる。

あっちこっちにあるみたいなので、どこに店舗があるかは下のHPでわかる。

また行く指数(☆5つ満点)
☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 その他のメニュー(一部) 

幕の内膳(1290¥)/焼き魚と豚汁定食(930¥) 
カツ鍋(930¥)/えび天定食(1130¥)/豚カルビ生姜焼き(890¥) 
チキン南蛮定食(890¥)/おじや定食(980¥) 
マクロビオテック膳(980¥)/天丼定食(900¥) 
ネギトロ定食(890¥)/カツ丼定食(830¥) 
すきやきうどん定食(940¥)/チゲなべうどん定食(940¥) 
ちゃんぽんうどん定食(960¥) 
和風ハンバーグ定食(1060¥)/ハンバーグと海老フライ定食(1210¥) 
オムライス定食(860¥)/ 
お子様ランチ(480¥)/お子様チキンスナック(380¥) 
お子様カレー(380¥)/お子様寿司(580¥) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]