忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SushiDen(港)
☎ (092)738-5510
住所 福岡市中央区港1-9-22(
地図
定休日 なし
開店時間 12:00~15:00/17:30~AM1:00
P無し 近くに100¥Pあり(1時間分サービス券提供)
個室有り 

ランチB(1890¥)
刺身


 今日のお刺身はサーモン、カンパチ、ヒラメ。
どれも脂が載っていて美味しかったが中でも
ヒラメは弾力・味の濃さともに上質。生醤油か
刺身醤油で頂く。個人的には生醤油のほうが
好きなのでそちらをつけて。わさびがもうちょっと
ツーンと効いて 欲しかった。

本日のカルパッチョ


 香油をジュワっと掛けて半生状態にした
カンパチの刺身と香味野菜。油の香りがとても良い。
バルサミコ酢の酸味も香りもしっかりとある。
タマネギがちょっと辛かった…。あと、
カンパチもう何切れか欲しいw

本日のスープとサラダ


 この日はカレースープ。スープは
牛ベースにかなり和風出汁が効かされている。
鰹と昆布。昆布味は結構強め。具には人参、
じゃがいも、牛肉。アッサリとした
「カレースープ」だった。               
メイン・薩摩地鶏のソテー


 カラーピーマンとバジルのソースが掛かった
薩摩地鶏。焼きなすもつけあわせに。
ソースは甘みがあり、風味も豊かで
オリーブオイルの香りが特に良い。地鶏は臭みが
少なく地鶏独特の固さもそうないので食べ易かった。

ロール寿司4コとにぎり寿司4貫


 握りはカンパチ、えび、あじ、ウニ。
ロール寿司はチーズ入り、カニマヨネーズ、
サーモン、あなごとアボカド。一番お気に入り
だったのが、上にプチプチの飛び子が
トッピングされているカニマヨネーズ。

あと、アボカドとアナゴのたれの甘辛さもよく合っている。1コ1コがもう2まわりくらい大きいと嬉しい…。

食後のデザート 
フルーツとキャラメルムース、シフォンケーキ


 キャラメルムースはほろ苦く大人の味。
口の中に入れるとシュワシュワっと溶ける。
バニラシフォンにはイチゴ風味のクリーム付き。
ただ、残念なことにこのクリームはおそらく
植物性入り…。どうせなら動物性にして
ほしかった。

長浜通り先の港にある、ニューヨークスタイルのお寿司を
食べさせてくれるお店。キャタピラロールやアボカドロール等の
巻物はもちろん、普通のにぎり寿司も新鮮でおいしいものが並ぶ。
ただ、寿司の大きさに対してお値段が少々高い。
もうちょっと量を増やして欲しい気はする。
フロアマネージャーのサービス、感じはいいのだが目配りがもうちょい。
頑張れ☆

また行く指数(☆5つ満点)
☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 その他のメニュー(一部) 
*ランチ* 
和風セット(840¥) 
・小鉢・焼き物・焚き物・刺身・ご飯・汁物・漬け物・茶碗蒸し 

ランチA(1260¥) 
・前菜・サラダ・スープ・メイン・ロール4つ・寿司3貫・デザート・コーヒー 

ランチB(1890¥) 
・サラダ・前菜・刺身・スープ・メイン・寿司4貫・ロール4つ・デザート・コーヒー 

*足らない場合はいずれもご飯と漬け物の追加有り 

刺身盛り(840¥)/寿司盛り(1050¥)/本日のカルパッチョ(735¥) 
茶碗蒸し(420¥) 

カルフォルニアロール(367¥)/フィラデルフィアロール(420¥) 
サーモンタルタルロール(420¥)/キャタピラロール(525¥) 
ハウスロール(525¥)/エビ天ロール(682¥) 
ドラゴンロール(945¥)/レイボーロール(1050¥)/ジャンボ海鮮ロール(1575¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]