忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CORNEコルネ(大名)
☎  (092)715-6380
住所  福岡市中央区大名1-13-9(
地図
開店時間 11:00〜24:00
定休日 不定
P無し イートイン・テイクアウト可


抹茶豆乳シュークリーム(150¥);右
とエスプレッソ


サクサクで香ばしいシュー皮の中に、抹茶味の豆乳クリームがたっぷり。豆乳を使用しているので、口当たりが軽く、豆乳臭さもない。
お茶の風味がしっかりとついているのに、葉っぱのエグみのある苦さはあまり感じ
なかった。
濃厚かつさっぱり。これで150¥はとても良いと思う。



フィナンシェ(200¥)
イートインには、絞り生クリームを添えてくれるフィナンシェ。すごく香ばしい
バターの香り。味もきっと相当おいしかったものと思われる。
何故なら、1歳の息子がすごい勢いでがっついて、一瞬のうちに全部食べてしまったからである。見た感じ、表面もしっとりとしていて食感も良さそうだった。


りんごのタルト(320¥)と紅茶のセット


 甘酸っぱいリンゴのしっとり系タルト。タルトの底にあるカスタードとアーモンド
プードルは、本来あまり好きではないのだが、上のリンゴの味が甘過ぎないためあまり気にならなかった。
紅茶は香りが良くてとても飲みやすくてオススメ。
何より気に入ったのはタルトと紅茶が載っているプレート。形がとっても
オシャレ!


コルネ(380¥) 

 写真のコルネは「レアチーズ味」。ちゃんとレアチーズケーキっぽい味がして、酸味と甘みのバランスが良い。上にかかっているのはブルーベリーソース。これがまた酸っぱくて、チーズクリームによくあう。中にはスポンジケーキが入っている。周りのコルネ生地はバターの香り高いサクサクとしたクッキー。ちょっと変わった感じだが、このお店の独自性が伺える。

大名の、西通りからちょっと路地に入ったところにあるお店。収容人数は少なく、カウンターに高いテーブルと椅子が4組くらいおいてあり、10人で満席。
ベビーカーは、お客さんの少ない時間だったら入れそう。
まだ若い感じのお店で、清潔感も有り一生懸命さが伝わってくる。
あと、店内に灰皿を置いてないのがちょっと嬉しい。

持ち帰りも中で食べることもできるので、小腹がすいた時やちょっと甘いものが欲しい時に。

また行く指数(☆5つ満点)
☆☆☆☆



 その他のメニュー(一部)

ショコラプリン(230¥)/なめらかバニラプリン(230¥)/ミルクティプリン(230¥)
紅茶のシフォンケーキ(420¥)/りんごのタルト(320¥)/ウィンターチョコ(380¥)
もち(380¥)/レアチーズケーキ(380¥)/季節のフルーツのショートケーキ(380¥)
シュークリーム(150¥)/抹茶豆乳シュークリーム(150¥)
フィナンシェ(200¥)/マドレーヌ(200¥)

コルネ(380¥)
・イチゴ・チョコ・モンブラン・和風・チョコバナナ・コーヒー
・カシス&オレンジ・レアチーズクリームetc

コルネセット<好みのコルネ+コーヒーor紅茶>(680¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]