忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAFE SONESカフェソネス(薬院)
☎  (092)741-8287
住所  福岡市中央区薬院1-16-18(
地図
開店時間 12:00〜AM2:00
定休日 不定
P無し 近くに100¥Pあり 

ニコミランチ(630¥)

この日は『チキンと野菜のピリ辛和風煮込み』。これに、自家製パンかご飯がつく。煮込みには鶏肉、大根、人参そしてトッピングにはかいわれ。スープも鶏と野菜味が中心で「ピリ辛」という割には優しい味で野菜も柔らかく煮込まれていたので 子どもでも十分食べやすい。付け合わせはリーフサラダとポテトサラダ。

SONESカレー(630¥):左   
日替わりカレー(680¥):右 
         

右の日替わりカレー、この日はタンドリーチキンカレー。
どちらもベースとなるカレールーは同じだが、タンドリーチキンのほうが
その分香りがより強い。チキンはちゃんとヨーグルトと
スパイスに漬込まれた味で、辛味の中にほんのりとした酸味も感じる。
ここのお店はカレーの評価も高いことで有名だが、確かに濃厚。
突き刺すような辛味はないが、香辛料の豊かな風味はしっかりと
あるので物足りなさを感じない。スープも野菜ベースの味がしっかりとしている。りんごやにんじんなんかもすりおろされて入ってそう。具のとけ込んでいるとろみがある。

+300¥でつけたドリンクと飲み物のセット

ここでは、食後の飲み物・デザートは
追加料金で付けられる。ドリンクは
とあり、
のほうが若干グレードアップしたものがいただける。写真の飲み物はチャイ。シナモンその他結構スパイスが効いていて、ただのミルクティではなかった。
デザートは日替わりで、この日はバナナケーキかティラミス。で、バナナケーキを注文。甘さ控えめ、バナナのボリューム・風味ともにたっぷりつまった
「ブレッド」タイプのケーキだった。生クリームも純植物性じゃなさそうで ベタベタしなかった。

薬院と今泉の境目にあるカフェ。コバコなので、大人数や家族連れにはあまり向かないが平日ランチの時間帯なら大丈夫そう。
お店の中には、古本屋さんで見つけられそうな絵本やおしゃれな雑誌がたくさんおいてある。
貸し切りパーティー等もできるらしい。キャパは最大20人くらい。


また行く指数(☆5つ満点)
☆☆☆



 その他のメニュー(一部)

パルマ産プロシュートのオードブル(630¥)/カキとほうれん草のグラタン(840¥)
香草グリルポーク(520¥)/ピリ辛肉じゃが(630¥)
自家製ベーコンとソーセージのシュークルート(890¥)
エビと野菜のオイル焼き(890¥)/牛筋と野菜のトマトシチュー(840¥)
ポテトサラダ(420¥)/タパスの盛り合わせ(1570¥)
アンチョビトースト(320¥)/ガーリックトースト(260¥)
レバーペーストのブルスケッタ添え(470¥)
オリーブの盛り合わせ(420¥)

SONESのカレー(780¥:小630¥)
野菜カレー(840¥)/アボカドカレー(840¥)/ハンバーグチーズカレー(940¥)
シーフードとチーズの焼きカレー(990¥)

*ランチ*
ニコミランチ(630¥)/日替わりカレー(680¥)/
ハンバーグランチ(680¥)/SONESカレー(630¥)/コンビランチ(780¥)

<週末のみ>
サンドプレート(700¥)

ドリンク<A>(+100¥)
コーヒー・ジンジャーエール・グレープフルーツジュース・オレンジジュース・カルピス・
グラスワイン

ドリンク(+200¥)
紅茶・ココア・カフェオレ・アップルジュース・クランベリージュース・ミルクティ・チャイ

デザートセット(+150¥)

ドリンクとデザート(+200¥)

ドリンクとデザート(+300¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]