忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Deli&cafe Soleilデリ&カフェ ソレイユ
☎   (092)771-0080 
住所   福岡市中央区荒戸3-1-3(地図) 
開店時間 11:30〜15:00/15:00〜21:00 
定休日  火曜日 
P無し 持ち帰り・イートイン可能


煮込みハンバーグ弁当(630¥)

 スープ付きのランチ。ハンバーグはデミグラス味で、肉の量もそこそこボリューム有り。一緒についているのは豆のサラダ、野菜のグラッセ。付け合わせは日によって変わるらしい。スープは根菜入りのコンソメスープ。



ソレイユランチボックス(630¥)

 お店の総菜をいろいろちょっとずつ
食べたい時にオススメなランチボックス。
 この日はカボチャコロッケにカボチャの煮物,
豆のサラダとハーブチキン、ブロッコリーの
マリネ。かぼちゃはほくほくしていて甘みもあり、
豆のサラダはカレー風味のフレンチ
ドレッシングで味付け。なかなかひと味工夫されていて
素材の旨味が出ている優しい味だった。

 大濠公園のすぐ前にできた洋風総菜のお店。
 季節ごとにいろんな種類を取り揃えている。ランチボックスも
あるので、天気の良い日は公園にお弁当として持って行っても
よいかも。ただ、若干コストパフォーマンスが高め。
同じ630円なら、近くに有るラ・ブリオッシュの
サンドイッチボックスの方がお得感有り。あと、おかずの量に対して
ご飯が多め。又はご飯の量に対しておかずが少なめ。
もうちょっとたくさん入っている方が嬉しい。それから、
お弁当に総菜をつめる時に「温かいもの」を温めるときは
レンジではなく、火からかけてつめて欲しいと思った。
まだ新しいお店なので、これからに期待。


また行く指数
☆☆☆


 その他のメニュー(一部)

*持ち帰り*
ソレイユのポテトサラダ(210¥)/ペンネのトマトクリーム(263¥)
サーモンマリネ(473¥)/根菜の煮こごり(315¥)/
ハーブチキン(263¥)/田舎風パテ(420¥)

ソレイユランチボックス(630¥)/煮込みハンバーグ弁当(630¥)

*イートイン*
日替わりランチ(800¥)/ハンバーグランチ(1000¥)

ソレイユセット(1260¥)/ホタテ貝柱のポワレ(840¥)/
鴨胸肉のロースト 牛蒡のクーリーで(1050¥)

チョコバナナパフェ(525¥)/本日のデザート(315¥〜)/
コーヒー(420¥)/自家製ジンジャーエール(420¥)
/デザートセット(420¥)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]