忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めりけん屋 <閉店>

☎    (092)845-3108 
住所    福岡市早良区西新5-2-43(
地図
開店時間  11:00〜24:00 
定休日   不定 P無し 近くに100¥P有り

豚バラお好み焼き(650¥)


 粉少なめ、山芋・野菜多めの生地。自分で焼いてもいいし、
お店の人に頼んでもいい。自分で焼くとなると、ラードや
ソース等を持ってきてくれる。よく混ぜ合わせて
鉄板で焼くと…香ばしい生地の香り。焼き上がると、
その食感はふんわりしている。軽めのお好み焼きで、
女性や小食の人にはちょうど良いが男性は少し
物足りなさを感じるかもしれない。ソースは辛口か甘口かが
選べる。マヨネーズも普通と辛子入りの2種類があり、
辛子入りはかなりピリっとしていて良かった。

海鮮もんじゃ焼き(780¥)


 イカ・エビ・ホタテにするめイカと
トッピングにベビースターラーメン付き。
こちらも、自分で焼いてもいいしお店の人に
頼んでもいい。キャベツはみじん切りで生地も
サラリとしている。ソースは甘口。


とんこつつけ麺(600¥)


 醤油とんこつスープにつけて頂く麺。
麺はちょっとブチブチ感があってコシは
ほとんど無し。インスタントの印象…。
つけだれも、袋ラーメンっぽくてあんまり
「豚骨醤油」っぽさはなく薄め。炙り
チャーシューはそこそこイケる。ただ、
つけ麺ダレを子供用の分だけぬるめにしてくれた気遣いは嬉しかった。

西新に新しくできた「もんじゃ焼き」「お好み焼き」のお店。
福岡で「もんじゃ焼き」といえば「卯の花」「江戸門」
「どんどん亭」の3つくらいしか食べに行く(行きやすい)
ところが思いつかない中、新しくお店ができたのはとても嬉しい。
子どもイスこそなかったが、子連れでも嫌な顔をされず
気遣ってもらえたのもよかった。値段と料理のバランスも
そこそことれているとは思うが、個人的にもうちょっと
量があるほうが嬉しい。男性客はおそらく全体的に
物足りなさを感じそう。
…ところで、ここの屋号にもなっている
「めりけん」焼き。今回はどうしても
もんじゃが食べたかったので注文できなかったが、
どんなものか気になる。次回はぜひ挑戦してみたい。


また行く指数
☆☆☆



 その他のメニュー(一部)

*お好み焼*

豚バラ(650¥)/エビ(650¥)/イカ(650¥)/
もち(580¥)/チーズ(625¥)/コーン(580¥)/
ツナ(580¥)/キムチ(580¥)
/MIX<エビ・豚・イカ・コーン>(850¥)/
体育会系<3〜4人前、豚・キムチ・チーズ・ポテト・もち>(2980¥)/
スタミナ<豚キムチ>(630¥)/
北の国から<ベーコン・ポテト・チーズ・コーン>(850¥)/
海鮮<エビ・イカ・ホタテ>(780¥)/
ネギ焼豚(625¥)/もちチーズ(580¥)/ツナコーン(650¥)

*もんじゃ焼*

豚(650¥)/キムチ(580¥)/もち(580¥)/ツナ(580¥)/
コーン(480¥)/ベビースター(480¥)/チーズ(625¥)/
イカ(650¥)/エビ(650¥)/明太子(750¥)/
MIX<エビ・イカ・豚・コーン>(850¥)/
海鮮<イカ・エビ・ホタテ>(780¥)/
北の国から<ベーコン・チーズ・ポテト・コーン>(850¥)/
ネギ焼豚(625¥)/
カルボナーラ風<ベーコン・チーズ・ブラックペッパー>(750¥)/
スタミナ<豚キムチ>(630¥)

*めりけん焼*

豚(650¥)/エビ(650¥)/イカ(650¥)/
コーン(580¥)/ツナ(580¥)/ベーコン(580¥)/
もち(580¥)/キムチ(580¥)/
海鮮<イカ・エビ・ホタテ>(780¥)/スタミナ<豚キムチ>(630¥)/
Wチーズ(625¥)/もちチーズ(730¥)/
ツナコーン(650¥)/ネギ焼き豚(625¥)

*トッピング*

チーズ/焼豚(150¥)
もち/ツナ/キムチ/コーン/ネギ(105¥)
たこせん(5枚300¥)

*麺*

ソース焼きそば(580¥)/とんこつ温つけめん(600¥)/
ピリ辛つけめん(600¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]