忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国居酒屋であい
☎  (0966)967-66487(予約専用)
(092)821-3078
住所  福岡市早良区西新1-3-15(
地図
定休日  火曜
開店時間 17:00〜24:00
P無し 近くに100¥P有り チャージ有り

ニラチヂミ(500¥)


カリカリっとした生地の中にたっぷりとはいったニラ。
生地そのものにも味が少しついていて、このままでも食べられるが
お店特製のタレをつけていただく。屋台で食べるようなチヂミ。


水餃子(700¥)

鶏スープとごま油の濃い韓国風の水餃子。
皮は手作りで、ちょっと厚めだが
モチモチしていて、ツルリンと口に入る。
溶き卵もスープにはいっている。中の具も
やはりどこか韓国風。というのも、中にも
ごま油がバッチリ入っているから。
豚肉とネギが基本の具で、
ペーストになっていない、割と好きなタイプの具。

豚キムチ(800¥)


 豚とここの自家製キムチの他
しめじ、タマネギ、人参等野菜がかなり
たくさん入っている。辛さは…自分は思ったより辛くないと感じ、卓上の唐辛子を追加したが、
一般の人には少々辛目に
感じるかも。酸味と辛味のバランスがほどよく、
ボリュームたっぷりの一品。

ジャージャン麺(750¥) 


中華風とは違い、かなり黒ごまの風味の強いジャージャン麺。
甘さがかなり強く、中にはにんにくが
ゴロゴロ入っている。麺は韓国風の
モチモチっとしたコシのかなり強い麺。
韓国ではバレンタインデーに振られた者
同士がこのジャージャン麺を食べるという習慣があるそう…。

水冷麺(1000¥)


所謂「韓国冷麺」。牛や鶏のダシがしっかり出た
スープにそばからつくられたコシの強い麺を入れ、
きゅうりとスパム、ゆで卵がトッピング。
キンキンに冷やしてあって、氷の代わりに
凍らせたスープを使用しているところが
味が薄まらなくて良い。酸味が
少なく、スープの味がしっかりしている結構オススメの冷麺。

韓国人の奥様と日本人の大将がなさっているお店。「居酒屋」と「スナック」の中間のような印象を受けた。
お酒を飲むところなので子ども連れでは多少入りにくい。韓国料理は「お店の」というよりは「家庭味」。

韓国語で味の感想を言ったりするととても喜ばれる。

また行く指数(☆5つ満点)
☆☆☆



 その他のメニュー(一部)

水冷麺(1000¥)/ビビン麺(750¥)/冷そうめん(800¥)/
ジャージャン麺(750¥)

水餃子(700¥)/

チヂミ ニラ(500¥)
山芋・ジャガイモ・ズッキーニ・キムチ・イカ&野菜(600¥)

やきそば(600¥)/野菜炒め(750¥)/卵焼き(450¥)

豚ポックン(800¥)/ジャガー麺(600¥)/ブタキムチポックン(1000¥)
トッポギ(600¥)/いいだこのピリ辛炒め(600¥)/
プルコギ(1500¥)/チャプチェ(750¥)
豚キムチ(800¥)/サムゲタン(2500¥)
キムチ(500¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]