忍者ブログ
福岡のおいしもの図鑑です。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Joel Robschonジョエル・ロブション
☎ (03)5424-1345
住所 東京都目黒区三田1-13-1
恵比寿ガーデンプレイス内(
地図
開店時間 9:30〜20:00
定休日 恵比寿ガーデンプレイスに準ずる
P無し

イートインしたかったのですが、中でいただくのに
鼻血が出そうなお値段がかかるので「持ち帰り」にして、
ガーデンプレイス内のテラスでいただきました。

左:デュオフロマージュ・フランボワーズ(504¥)
滑らかなレアチーズムースの中に木いちごの
ソース(容赦なく酸っぱく、全体が引き締まります)が入っています。このレアチーズ加減が、
濃厚だけど後味さっぱりなのです。

右:ルージュ(546¥)
上にかかっている真っ赤なソースはさんくらんぼです。ソースの下は同じくさくろんぼ、そして木いちご・チョコのムース。そして中心部にはピスタチオのブリュレという多層構造になっています。ただ酸っぱいだけでなく、中にチョコが入っているのが面白いとおもいました。それでも、ちゃんと全体に調和しているのは流石です。

下:ショコラカフェセザム(577¥)
苦味の有るチョコと甘いチョコ、そしてコーヒームース。底には
ゴマが敷いてあります。こちらも、苦味と甘味のバランスが
とっても絶妙。これ以上いろいろやったら崩れてしまうだろうという
ギリギリの線です。だから美味しく感じるのだろうと思います。


イタリアンサブレセット(1890¥)

 こちらはお持ち帰りで購入した、塩味の
イタリアンサブレ。
赤いのはトマト、緑がかっているのはバジル、
黄色っぽいのはパルメジャーノレッジャーノです。
トマトは、サンドライトマトのような濃厚な
酸味・旨味がギュっと詰まっています。ちょっとだけピリっと
パプリカの辛味もあり、味がボケていないです。バジルは、
そのままジェノベーゼソースをビスケットにした感じです。
松の実のコクがよく出ていて、コックリと濃厚な味でした。
最後のパルメジャーノ。こちらも、パルメジャーノレッジャーノを
「これでもかっ」というくらいたっぷりいれてあることがよくわかる、
濃厚な味でした。どのサブレも、味がしっかりしていて
ビール・ワイン、ともにおつまみにピッタリ。
甘いものが苦手な人にとってもよろこばれそうなお土産です。

 ロブション、といえば日本でも屈指のフレンチ専門店。上層階ではフレンチコースをいただけます…が、ランチが6000円からという
鬼のような値段wwww

   しかし、ここの商品は一口食べただけで
「これ、絶対いい素材使ってるやろ…」とおもわずには
いられない味です。…と思ったらやっぱりエシレのバターを
使用しているとのことで…納得。やっぱり素材も一流のものを
使うのですね☆

どれもお高いですが、値段だけのことはあります。自分は、ケーキ系よりもお土産で購入したイタリアンサブレがお気に入りです。





また行く指数
☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 その他のメニュー(一部)

タルトキャラメル(546¥)/タルトシトロン(493¥)/
オペラ(493¥)/クレームマンゴー(525¥)/
チュイールココ(840¥)/ティアマンバニーニ(735¥)/
サブレパルメザン(840¥)/サブレピスターシュショコラ(840¥)/
マカロン(189¥)/ルージュ(546¥)/
タルトフリュイルージュ(630¥)/焼き菓子詰め合わせ(3150¥)/
イタリアンサブレセット(1890¥)/ショコラカフェセザム(577¥)/
デュオフロマージュフランボワーズ(504¥)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MadameMie
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
「MadameMie」から、容量軽量化のため引っ越してきました。
過去ログはリンク「MadameMie」にあります。
こちらに順次データを移動する予定です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]